お台場の窓辺からこんにちは

NEXTEPDesignの日々徒然

2019-01-01から1年間の記事一覧

A国の弾道ミサイル(地図・図説アニメーション)

図説アニメーションのサンプルです。 A国の弾道ミサイル - YouTube 架空の国名、架空の地名です。 ニュース番組でよく見かけるアニメーションのタイプ。 (by Shiro Tomura)

つつじ

キレイなつつじの絨毯^^ …と、思って写真を撮ったけど 穴ではないけれど、これはこれで集合体恐怖症的な… 見返すと何かゾワゾワした気持ちになってしまった。 (ワタナベ)

I've seen things you people wouldn't believe.

先日シド・ミードの展覧会を見にいった。小さい頃から「ブレード・ランナー」でずっと憧れてた。 実はこの展覧会でびっくりするような絵が展示されていた。映画のクライマックスでレプリカントのロイ・バティが吐く詩的な名台詞「俺たちはお前たち人間の想像…

Adobe Character Animator その2

==================== ☆今日の課題☆ ●白目から瞳を飛び出させない ←重要!! ●まばたきをさせる。 ==================== デン! デデデン!! デキタァァァ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!! 1日悪戦苦闘しました。。。…

Adobe Character Animator

こんばんは☆彡 ワタナベでっす! ただいま、Adobe Character Animator 試行錯誤中・・・ 目がボローーーン!!! ぎゃあああああ!!! やばたにえん!!!!!(´;ω;`) wwwwwwwwwwwww これはこれで面白いけれど… カワイイてぷ美をお披露目できるように頑…

令和最初の日!!

平成最後の日!

ありがとう・さようなら平成 令和も良い時代でありますように。 ネクステップ デザインこれからも頑張ります!! 何卒よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

ミニ屏風

先週は机に置けるアート作成ということで、 ミニ屏風に絵を描きました!! こんな感じでした! 左右で並べてセットです。 金色の台紙への色付けで面白かったです。 絵は平面ですけど、 谷折り部分があるので、見え方が動きがあって 屏風は面白いと先生もおっ…

ファンアート的な( ˊᵕˋ )♡.°⑅

こんばんわん♢◕ ᴥ⃝◕♢ なべです。 好きな女子プロレスラーを描いてみました! しょっぱい出来になりましたが(汗) 定期的に似顔絵を描いて精度を高めていきたいです。 このブログを見返したときに おっ!上達してるなぁ♪と思える日がくるように… 似顔絵描い…

【メモ】iPadの種類

こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و 再び なべです。 気軽にお絵かきできるようになりたいな♪と思い、 iPad (pro)とApple Pencilがイイ!という情報をネットの海で見かけたので、 購入するなら一番安いiPadでいいかな〜と安易な考えでいました。 ・・・ダメ絶対!!(←自分…

【メモ】mac OS High Sierra 外付けHDDが読み込まなくなった時の対処法

こんにちは ٩(ˊᗜˋ*)و なべです。 iMacのOSは、まだHigh Sierraを使ってます。 ソフトとの兼ね合いでMojaveに変更してません。 変え時が難しいです。 作業する時は、外付けHDDを付けっぱなしにしてますが、 たまに、認識(マウント)しなくなってしまいます。…

きっとありがちな失敗 (adobe : Character Animator CC)

https://www.youtube.com/watch?v=ys8CMMXxAlQ フォトショップを使って描画の最後の処理をする際にありがちな事だと思うのですが、この事が「Character Animator CC」には動きを妨げる要因になるので、その失敗をメモしておきました。 この失敗が有ると、「C…

話すのが下手なVJ

www.youtube.com https://www.youtube.com/watch?v=4p_SYfbaGPM 前回に引き続き、AdobeCCの「Character Animator」の話題。 前回はソフトに用意されていたデフォルトのキャラクターを改造しただけだったけど、今日はイラレを使ってキャラクターを再構築。 オ…

AdobeCCの「Character Animator」を使って初めてのビデオ作成

https://youtu.be/Sn0zIi5v9t0 AdobeCCの「Character Animator」を使って初めてのビデオ作成。 最近流行りのVJ。 AdobeCCの「Character Animatorは手軽に高度なアニメーション(モーションキャプチャ)ができるというので、使ってみた。 全く何も知らない状態…

振動

トランペット0310 トランペットが好きな理由は、楽器と自分の体以外に何も必要ないからだ。 弦を買い替える必要も無いし、リードも必要としない。 単純明快。 音程を操作する為のボタンはたったの3つ。 勿論、これだけ構造が簡単だということは逆に奥が深…

刻印

人魚 (イラスト : 2012年2月15日描画) 2011年の3月11日。 あれ以上の衝撃は、自分の人生の中でいまだかつて無い。 あまりに多くの人が姿を消した。 あまりに残酷だと思った。 当時はあちこち地方を巡る仕事をしていたから、勿論波に飲まれた地域も訪れた事は…

嘘つき

練習作 墨汁とドライヤーを使って15分ほどで描いた練習作。なんとなくユル・ブリンナー。ユル・ブリンナーといえば往年の第俳優だが、「荒野の七人」や「王様と私」「十戒」などの名作が有名だけど、僕は隠れた作品「ウエストワールド」が好き。この映画、後…

ポーズの練習

CLIP STUDIO PAINTで描いたイラストを Photoshopで開くと、彩度が下がるので その差にビックリしてしまいます^^;; (なべ)

「‪グレタ・ヴァン・フリート‬」のこと

友人の車の助手席に乗っていたときの事。 レッドツェッペリンが流れていてご機嫌だった。 「ああひさしぶりだね。やっぱサイコー。」 けど、こんな曲は聞いた事は無かった。 近年になって眠っていた音源が見つかったとかかな? そんなふうに考えながら、ぼん…

2019

今さらですが… あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します! 目標は心の中で立てました。 年女なので目標に向かい猪突猛進しないといけませんね。 某有名 洋楽アーティストのMVが大好きで。 ダンスチームの女性達が魅力的! 関節・身体の…