お台場の窓辺からこんにちは

NEXTEPDesignの日々徒然

話すのが下手なVJ

www.youtube.com

https://www.youtube.com/watch?v=4p_SYfbaGPM

前回に引き続き、AdobeCCの「Character Animator」の話題。

前回はソフトに用意されていたデフォルトのキャラクターを改造しただけだったけど、今日はイラレを使ってキャラクターを再構築。

オリジナルのキャラクターにしてみた。

髪型が変わった以外、あまり変わっていないように見えるかな?

でもこれだけやっただけでも目のポジションなどが変わるので、動きを設定し直さないと上手く動かない。

設定はとても簡単に出来ているので、理解さえ出来れば後は早い。

 

もっともっと冒険してオリジナルキャラクターを作ってみるべき。

それが今後の課題かな。

 

それにしても話すのが苦手なVJ。

早く動画を編集したくて、何の筋書きも成しに行き当たりばったりでやっちゃうからこうなるんだな。

ひととおり満足するまで上手く話せそうに有りません。

 

(by Shiro Tomura)