お台場の窓辺からこんにちは

NEXTEPDesignの日々徒然

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

機械ヘイト

数時間作成しつづけたデータを保存前に、PCがフリーズしやがった。 アーダコーダと手段を講じるも虚しく、ついにC強制終了してやった。 勿論僕は木刀を持ってあらん限りの罵声をPCに浴びせてやったざまあみろ。 まあ、木刀は嘘だけども。 マジで叩っ壊してや…

サイボーグ戦士 誰がために戦う

ここのところのヘビーローデーションはサイボーグ009から『誰がために』。 一晩中ヘッドホンで聞きながら作業してる。 サイボーグ009のこのバージョンがリリースされたのは、記憶が正しければ小学生の頃だった。 母親に『せんき』って何?と聞いたのを覚えて…

いまあの子はどうしているかな

昔、駅から職場まで歩いている途中、 猫がいると、そっと近づいて写真を撮ってました。 猫には大体怪訝な表情をされます。 これもそんな一枚です。 (byきよ)

秋の気配を感じるようになりました

2020年の東京オリンピックで 訪日外国人が増えるかと思いまして、 少しでも英語が話せるようになりたいと 2年前から、ゆる〜〜〜〜〜く勉強をしているのですが、 ゆるすぎるのか、全くもって身につきません。 お台場で、過去4回ほど 外国人観光客に道を聞か…

『Radio Wave』

『Radio Wave』/Shiro Tomura 2018.09.16 youtu.be 金曜日からノンストップで作画→コンポジット→編集。 今日は夕方からトランペットを収録。 ヘタクソだけど、適当にアドリブ演奏したものを編集。 頼まれものの作品の為に作った音楽だが、妙に楽しくなって、…

闘い方

ここのところ、仕事が薄い。 この静けさは今は寧ろ有り難い。 単発の仕事が薄い時期なだけであって、長期的なものはまだまだ片付いていない。 薄いなら薄いなりに闘い方はあるんだからさ。 今日は我々の部室にダンボールを貼り巡らせた。 主にガラス面がター…

逃避

先日機材を買った時にポイントを盛大に使って『ギャン』を買った。何ヶ月も前から発売を待ち望んでいたのがようやく手に入れる事が出来た。サイド8に配備。先日、会社近くのコンビニで『シャアザク』が売られていたので即決で購入。今日組み立てた。サイドD…

Thunder/回路

機材を買いに吉祥寺へ。 週明けに接続したいとこだけど、まだ足りないものがある。 Thunderbolt端子でよかった筈だけど、一度視認しなくては。 だから忘れないように AC/DC-Thunderstruck 聴きながら書いてる日曜の朝。 これまで積み重ねてきた知識も、どん…

いつの間にか気づくと絡まっている糸の不思議

バッグの中に入れておいたイヤホンコードとか、 家にあるドライヤーのコードとか、 ふと気づくと、ぐるぐるに絡まっている。 なんとなく絡まっているときもあれば、 全く意識していないのに、きっちり結ばれていたりして不思議だなぁ思う。 どんなものでも、…

アボカドが食べられはじめた頃/梅の花

最近、毎日アボカドを食べる事を心がけてる。毎日1個。食べ方はスライスにしてわさび醤油。美味しいし、毎日調子が良い。 wikipediaで見ると『アボカドがいつ頃から食物としてヒトに利用されてきたのかは定かではない。ただし、ペルーのチャン・チャン遺跡か…

サバサンド

鯖サンドを食べる夢を見た。 一度も食べた事無いのに。 多分興味があるんだ。 でも自分が実際にチョイスする確立はゼロの方に限りなく近い。 なのに夢を見た。 なぜだろう? 昨日、魚の話をしたからだろうか? (by Tomura)

平成最後の夏も、もうすぐ終わりですね。そして9月。

はじめまして NEXTEPDesignのワタナベと申します。 食いしん坊担当です。 よろしくお願いいたします! 以前、自分の似顔絵を描いたのですが 友達に見てもらったら 大変不評でした…チーン! 自分では似てると思うのですが… 「こんなにブサイクじゃないよ」と …

『ルチア(Luzia)』

9月2日、ブラジル リオデジャネイロにある博物館で火事だったそうだ。ほぼ全焼。2000万点に及ぶ展示・収蔵物が失われてしまったという。会社帰りの電車の中デジタルサイネージのニュースを見ながら、その展示・収蔵物が何であったのかとても気になっていた。…

今日から始動します!

ネクステップデザインの周辺にいるキヨと申します! こちらのブログではネクステップデザイン周辺のことや 日常のあれこれをお伝えしていく予定です! 色々未定ですが、どうぞよろしくお願いします〜(^^) by キヨ

実験その4の巻 〜ヘッダー画像〜

【実験その4の巻 〜ヘッダー画像〜 】 仕事のレンダリング時間を使って、ヘッダー画像で遊んでみようと思ったらここまで格闘するとは。。 画像はすぐ作れる。 問題はその先、まったくCSSというのは。。 わかってる。 はじめから規定の大きさで画像を作れば何…

ブログ実験その3の巻 -おもちゃ箱-

《実験その3の巻》 ブログの正式名称が決まっていないので、取りあえず実験記事を続ける(笑)。 ここのところ24時間営業だ。。。 僕からは一先ず「窓辺のノート」というタイトルを提出してみたい。それはさておき、今日は自宅の玩具(大量)をちょっと出して写…