お台場の窓辺からこんにちは

NEXTEPDesignの日々徒然

刻印

f:id:nxtpdesign:20190310020905j:plain

人魚

(イラスト : 2012215日描画)

 

2011年の311日。

あれ以上の衝撃は、自分の人生の中でいまだかつて無い。

あまりに多くの人が姿を消した。

あまりに残酷だと思った。

 

当時はあちこち地方を巡る仕事をしていたから、勿論波に飲まれた地域も訪れた事はあったし、一期一会とはいえ名刺の交換をし、酒を交わした人もいたはず。

一期一会だっか、といまでも思う。

今でもこの先の言葉は出てこない。

何を話していいか解らない。

 

ただ、その日の前の鳶の飛ぶ、陽だまりの日を覚えている。

潮の香る町を覚えている。

ひたすら待った駅を覚えている。

しかし全て朧げ。

 

「以前」と「以降」。

そのような感覚だけがはっきりと刻印されたかのようだ。

 

(by Shiro Tomura)