お台場の窓辺からこんにちは

NEXTEPDesignの日々徒然

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

墨絵教室

ワタナベ氏の水彩画教室参加に続いて、本日はトムラが墨絵教室に参加。 墨汁で絵を描くということに挑戦した。 毎日何かしらの絵を描いてるけど、やっぱり手を汚して描くのが圧倒的に好きだ。 CGを否定する訳ではないが、やっぱり実際の画材は情報量がまるで…

絵画教室 〜透明水彩〜

職場のビルで主催されている絵画教室に参加。 透明水彩を習いました。 カラーイラストが苦手なのがバレてしまうので(滝汗) 写真を あまり載せたくなかったのですが 記念と戒めの意を込めて写真をアップします。 参加者さんの絵を見たり、講師の批評を聞い…

10月中旬に行った豊洲見学 その3

1か月前に行った豊洲! 今の情報ではないのが心苦しいですが、 10月21日に行った豊洲の感想をメモします! <10月中旬金曜日の豊洲の感想> ・綺麗で広い ・9時~11時くらいは、ほどほどな込み具合 ・お昼の時間帯は混む。並ばないと食事できない。 ・できた…

紅葉伝説

昨年、友人に「紅葉狩りに行こう」と誘われ その時 はじめて『紅葉狩り』と言う言葉を認識し、 その言葉のインパクトさにドキッとしました。 例えば、フルーツにも「狩り」という言葉を使いますが、 フルーツは食べ物なので、私は違和感を感じません。 紅葉…