お台場の窓辺からこんにちは

NEXTEPDesignの日々徒然

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日!

ありがとう・さようなら平成 令和も良い時代でありますように。 ネクステップ デザインこれからも頑張ります!! 何卒よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

ミニ屏風

先週は机に置けるアート作成ということで、 ミニ屏風に絵を描きました!! こんな感じでした! 左右で並べてセットです。 金色の台紙への色付けで面白かったです。 絵は平面ですけど、 谷折り部分があるので、見え方が動きがあって 屏風は面白いと先生もおっ…

ファンアート的な( ˊᵕˋ )♡.°⑅

こんばんわん♢◕ ᴥ⃝◕♢ なべです。 好きな女子プロレスラーを描いてみました! しょっぱい出来になりましたが(汗) 定期的に似顔絵を描いて精度を高めていきたいです。 このブログを見返したときに おっ!上達してるなぁ♪と思える日がくるように… 似顔絵描い…

【メモ】iPadの種類

こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و 再び なべです。 気軽にお絵かきできるようになりたいな♪と思い、 iPad (pro)とApple Pencilがイイ!という情報をネットの海で見かけたので、 購入するなら一番安いiPadでいいかな〜と安易な考えでいました。 ・・・ダメ絶対!!(←自分…

【メモ】mac OS High Sierra 外付けHDDが読み込まなくなった時の対処法

こんにちは ٩(ˊᗜˋ*)و なべです。 iMacのOSは、まだHigh Sierraを使ってます。 ソフトとの兼ね合いでMojaveに変更してません。 変え時が難しいです。 作業する時は、外付けHDDを付けっぱなしにしてますが、 たまに、認識(マウント)しなくなってしまいます。…