お台場の窓辺からこんにちは

NEXTEPDesignの日々徒然

サイボーグ戦士 誰がために戦う

ここのところのヘビーローデーションはサイボーグ009から『誰がために』。

一晩中ヘッドホンで聞きながら作業してる。

サイボーグ009のこのバージョンがリリースされたのは、記憶が正しければ小学生の頃だった。

母親に『せんき』って何?と聞いたのを覚えてる。

どう答えられたか覚えていないし、きっと答えの意味すら理解出来なかっただろう。

 

年月を経て、この歌を聞くとね、ある事に気がついた。

それはこの歌の歌詞の二番冒頭に自分の名前が出てくるってことだ(笑)。

だから、それに気付いてからこの歌は自分の中で特別な歌になった。

ここ一番で頑張らなきゃならないときは、必ずこの歌で気持ちを鼓舞するんだ。

サイボーグクリエーターなんだと(笑)。

 

ところで誰がために(だれがために)と読むのではありません、『たがために』。

ヘミングウェイの『誰がために鐘は鳴る(たがためにかねはなる)』。

こちらも名作。

 

 

(by Shiro)

下は2014年の作品【エレキテル草紙】から『サイボーグ009   フランソワーズ』

f:id:nxtpdesign:20180926000833j:plain