お台場の窓辺からこんにちは

NEXTEPDesignの日々徒然

ブログ実験その3の巻 -おもちゃ箱-

《実験その3の巻》
ブログの正式名称が決まっていないので、取りあえず実験記事を続ける(笑)。
ここのところ24時間営業だ。。。
僕からは一先ず「窓辺のノート」というタイトルを提出してみたい。

それはさておき、今日は自宅の玩具(大量)をちょっと出して写真を撮ってみたさ。

f:id:nxtpdesign:20180901175240j:plain


それにしても最近のこういうモデルってのは出来が素晴らしい。
僕らの小さい時分の玩具は総じて、関節は首しか稼働しなかったり、お世辞にも似ていなかったり。
これがあのガンダムか?
これをマジンガーZと思って遊べと?
そんなものばかりだった。
でも子供の想像力って凄い。
僕はちゃんとガンダムを操縦出来たし、パイルだーオン出来たのだから。
最近の出来の良い玩具を見てるとね、自分たちが子供の頃にこんな精巧なものに触れることが出来ていたなら、もっとずっと絵を描くのが上手くなっていたんじゃないかなって思う。
最近の子がうらやましい。

PS:後ろのトレーラー(タンカー)は、色を塗り替えて汚しを入れて、いつか『マッドマックス2』仕様にしてやろうと買ったものだけど、、やっていないねぇ。。。

(by Tomura)