お台場の窓辺からこんにちは

NEXTEPDesignの日々徒然

秋の気配を感じるようになりました

2020年の東京オリンピック

訪日外国人が増えるかと思いまして、

少しでも英語が話せるようになりたいと

2年前から、ゆる〜〜〜〜〜く勉強をしているのですが、

ゆるすぎるのか、全くもって身につきません。

 

お台場で、過去4回ほど

外国人観光客に道を聞かれまして。

うち3回は英語で道案内をすることができず

魔法の言葉「Follow me! (ついてきて)」で

目的地まで一緒に行きました 笑。

 

私も、海外旅行で困った時に

現地の方に助けられたコトがあるので

困ってる外国人がいたら

なにか出来ればいいな…と思いつつ

いざという時は、なかなか難しいものです。

 

 

別れ際に「Have a nice trip! (良い旅を)」

と言いたいのに

なぜだろう

いざという時に

ど忘れ。

 

 

味覚の秋の足音がヒタリヒタリと聞こえてきました。

イモ・クリ・カボチャの誘惑に苦しめられそう(ハート)

最近食べた、有名・某H社のアイスが

好みの味ドンピシャで美味しかったです♫

 

f:id:nxtpdesign:20180917225021j:plain

(by ワタナベ)