お台場の窓辺からこんにちは

NEXTEPDesignの日々徒然

豊洲市場を見学 その2(ワタナベ)

10月も終盤。

今年もあと2カ月ほどになりました。

残り2カ月、こまめさを身につけることを目標にしたいです。

(つまりはブログをマメに更新していきたい所存です 笑)

 

f:id:nxtpdesign:20181026223206j:plain 

さてさて…先週

tomuraの「豊洲市場を見学に行こう!」という掛け声の元、

チーム4人で行ってまいりました。

 

ゆりかもめに乗り、市場前で下車。

改札を抜け、少し歩くと

おぉ、これが世間を賑わせているTOYOSU MARKETか!

大きい近代的な建物がドーンと姿を現しました。

平日の朝9時頃だったので、人の姿もまばらです。

 

反対側もドーーーンと延びるビル。

広い・・・

(私の思い描く)市場感がないです。

f:id:nxtpdesign:20181026223214j:plain

 

約束の時間前に到着したので

建物内を軽く物色。

ひとまず飲食店が立ち並ぶエリアをフラフラ。

築地場外にあった、以前 行列で入れなかったお店を発見!

心のメモにチェック(食いしん坊)

 

 

その後、チームの皆と合流し

建物内を散策。

特に魚がし横丁をじっくり見回りました 笑。

 

築地場外といえば…私は玉子焼きがパッと思い浮かぶのですが、

玉子焼きのお店も、魚がし横丁にバッチリありました!

 

 

特に印象に残ったのは「屋上緑化広場」です。

本当に見晴らしが良く気持ちイイ!

開    放    感

豊洲市場に来たら、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

f:id:nxtpdesign:20181026223230j:plain

 

 

少し早いお昼ご飯もいただきました。

そう!心のメモにチェックしていたお店です。

さほど待たず入店できました。ラッキー♪♪

 

こんなフワッフワッのアジフライはじめて食べました。

(^q^)ウマー!

お昼時には、この界隈の飲食店は行列ができていました。

f:id:nxtpdesign:20181026223241j:plain

 

豊洲市場に移転して間もない頃に、

チームの皆で行けたのは良い思い出になります。

 

築地市場のその後が気になるので、

今度行ってみようと思いました。

 

(by ワタナベ)